人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉なく

メイルオンラインの報道写真に言葉を失う。



けれども。
みんなのリツイートから。
言葉を借りて。

CNNでもBCCでも「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」

こうした報道には普段懐疑心でいっぱいの自分だし、「感情を抑える」ことがパニックを防ぎ得ていると理解した上で、関東地方の友人の話などからみんな、かなり落ち着いていたことは確かなよう。
人的被害を受け、救助作業が難航する現地を見守り、呆然とばかりしていないで、義援金や支援物資送付など自分にできること考えよう。

まずは普段通り食べられること感謝しながら朝ご飯、て、すでに昼ご飯か、食べて今日の活動をしなくては。

by jellyfish222 | 2011-03-12 12:30 | 雑感