人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんの言葉であふれた一日

10月23日は重松清さんの講演会を聴きに。
このひとの小説が好きで、講演会のことを教えてくれたUさんとの久しぶりのランチもできるわけで、出不精のわたしにしてはめずらしく、いそいそと出かけた。

講演会は良かった。
Uさんとのおしゃべり、ランチもよかった。
彼女が末っ子ちゃんを幼稚園に迎えに行くので、と別れたそのあとも、COP10を覗いた友人と我が家の近所のカフェでお茶もまた楽し。

たくさんの話を聴き、またよくしゃべったこの日は、たくさんの言葉が自分の中を行き来していろいろ考えられて面白い一日だった。
重松さんの話はまた思い出して書いてみようかな。

Uさんが教えてくれた本。
重松氏が監修。

きもちって、なに? (こども哲学)

オスカー・ブルニフィエ / 朝日出版社


by jellyfish222 | 2010-10-25 18:37 |