タグ:お酒 ( 19 ) タグの人気記事

おしゃべり

時間がたりないくらい尽きない。
a0126683_6371992.jpg

[PR]

by jellyfish222 | 2012-02-28 23:19 | おいしいもの、かわいいもの

もうすぐXmas

ひとあしさきに妹とクリスマスディナーしました。メインディッシュは写真の前に完食してしてしまいましたが、素朴な野菜中心のお料理。美味でした。
a0126683_0561836.jpg


a0126683_0562028.jpg


a0126683_0562259.jpg

[PR]

by jellyfish222 | 2011-12-23 11:50 | おいしいもの、かわいいもの

旅の思い出に浸る/お酒とごはん&スイーツ。

アメリカの料理は量がハンパない、
というのは有名な話。
それで二人でひとつをオーダーしたハンバーガー。ふたりとも満腹。
a0126683_11443935.jpg

最初の夜はワイキキの街のバーで。
店内のステージではスタッフが踊ったり、お客がカラオケ。
大好きなCCRの「Bad Moon Rising」を唄っていた。
a0126683_1145482.jpg

連れはお酒をほとんど飲まないのでアイスティー。
これでもかの量。1/3程飲んだところで「Do you change?」って。
ちょっと無理かな。
当然瓶ビールは普通サイズ。(ジョッキにすればよかった)
a0126683_11454011.jpg

料理はかなり控えめにしたのに、二人とも半分しか食べられず。
お持ち帰りも残念ながらお断りした(笑)
a0126683_11455448.jpg


翌日のランチは連れのハワイの友人ご夫妻にレストランへ連れて行っていただき、こんな眺めのテラス席で。
a0126683_12403911.jpg
a0126683_12423097.jpg

サラダですが、アスパラガスの下にはしっかりパンが隠れているので、これだけで十分なランチ。
(80代日系アメリカ人のだんなさまはしきりと、チキンやハムのサラダを薦めてくれたけど)
a0126683_12412198.jpg

やはり80代のおくさまが、たまには、とオーダーしたハンバーガー。
a0126683_1241363.jpg

だんなさまがオーダーしてくださったデザート。二人でひとつ。
a0126683_12415614.jpg
a0126683_12421636.jpg

食事を終えて帰るときの店内はランチの客がひけて静か。
a0126683_1241351.jpg



翌日の夜は日本で展開中のアロハテーブルを見つけたのでそこで夕飯を。
a0126683_12564030.jpg

さすが日系店舗。
ハーフサイズメニューがあり大助かり。
a0126683_1257346.jpg

せっかくのハワイ。
カクテル飲まねば、と連れもピニャ・コラーダ。
a0126683_12572583.jpg

わたしはビールの後にマイタイを。
a0126683_12573843.jpg


じつはこのアロハテーブル、
この翌日もリピーターしてしまった。
旅先ではその土地のローカルフードを、というのは理想だけど、
慣れたお店に通い、違うメニューでのんびりもありか、と。
a0126683_13264462.jpg

そしてその夜はモヒート。
空には月。
a0126683_1327423.jpg

a0126683_13524234.jpg


ダイアモンドヘッドの帰りに寄ったマラサダのお店。
日本のガイドブックにはほとんど載っているそうだ。
a0126683_13442018.jpg

ポルトガル人がハワイにもたらしたというお菓子。
つまり揚げドーナツだけど、食感が軽くて美味しかった。99¢也。
a0126683_13394525.jpg



ハワイ最後の夜は早めにホテルに帰ったので、ABCストアで買い込んだビールとフルーツ等でおしゃべり。パイナップルが美味いと二晩続けて食べていた連れ。
ホテルの部屋からの眺め。
a0126683_13452822.jpg
a0126683_13454132.jpg


ホノルル空港で小銭を使っちゃおうとスターバックスでお茶。
ハワイ限定と銘打っていたクマ。ちょっと欲しかった。
a0126683_1346238.jpg

日本ではまず飲まないフラペチーノ初体験。
商品名を書こうと思い調べたのだけど、ココナツフラペチーノって日本のメニューにはないのだろうか?
ナントカココナツフラペチーノ。
ココナツたっぷりで美味でした。
a0126683_13461780.jpg

[PR]

by jellyfish222 | 2011-07-14 20:21 | たび

ときには

昨夜は、何年ぶり?
久しぶり〜からはじまったお酒の席。
再会のきっかけは3月11日のこと。
いろんな話をして最終電車まで飲んじゃった。

価値観が近いことがうれしい時間だった。
あの日以来みんながいろんな思いを抱えて生活してる。
みなが同じ意見のわけがないけれど、ぶつかる音を聞くのはつらいとも思う。

きのうの夜はぶつかる音のない、相槌の音が聞こえるようなおしゃべりだった。
そうだよね、のひとことでとても癒されたりするんだ、
ときにはそんなふうに楽になれるおしゃべり、いいなと思う。

a0126683_2264083.jpg
お料理も美味しかったEくんオススメのお店 フリフリ。
[PR]

by jellyfish222 | 2011-06-15 07:00 | おいしいもの、かわいいもの

尽きないもの。

おしゃべり。
お酒。
a0126683_9354672.jpg

それから友情(^^;)
…だといいなあ、
また会おうね。
a0126683_9354482.jpg

[PR]

by jellyfish222 | 2011-02-26 09:33 | おいしいもの、かわいいもの

お疲れちゃんビール

研修終了。
グループディスカッションやロールプレイングは面白かったな。
テストもなんとか終了。
合格証もいただけました。

乾杯。
a0126683_183603.jpg

[PR]

by jellyfish222 | 2010-11-05 18:36 | おいしいもの、かわいいもの

一仕事した後は

ビールだよな〜
正確には研修会だけど。
8時間よく勉強した自分への御褒美。
明日も続く。
a0126683_17353995.jpg

a0126683_17353985.jpg

@猿カフェ
[PR]

by jellyfish222 | 2010-11-04 17:35 | おいしいもの、かわいいもの

ミュンヘン気分

a0126683_20101038.jpg

先日妹ブログで知ったビール。なかなか美味。
おつまみ?はチリビーンズにフレンチトースト胡椒味。
ああミュンヘンどころか世界気分。
[PR]

by jellyfish222 | 2010-10-07 20:10 | おいしいもの、かわいいもの

ゲット。

a0126683_1449465.jpg

泡盛ワンカップ(?)
以前書いたおきなわん商品満載のコンビニで休憩時間に。久米仙はパッケージもいい感じで飾りたいくらい。

飲むのは仕事終了後、
もちろん。
[PR]

by jellyfish222 | 2010-08-27 14:49 | おいしいもの、かわいいもの

諸刃の剣

他者への怒りというものは諸刃の剣だなとつくづく思うのだ。

今日はお客サマに怒髪天衝・・・
何度お願いしても何度も同じ失敗続き。その後始末に午後の大半が過ぎ去った。
人生には、というか仕事には「ごめん」ですまんこともあるんだよ、
オジサン。

つまりはお互いのコミュケーション不足なのだろうけれど、それにしても、
人生も仕事も先輩であるオジサン、キャパなさすぎねえ?と同僚たちにグチってみた。
しかし怒ってグチればそれだけ疲れが増すのだな。
やれやれ。
終らなかった仕事もあったけど、もうこんな日はビール。a0126683_22444195.jpg
ギネスが飲みたかったけど、とりあえずエビスで。
明日は良い日になりますように。
[PR]

by jellyfish222 | 2010-02-24 23:01 | おいしいもの、かわいいもの