人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラミー賞で歌姫なら

少し前の話題。弱冠20歳のテイラー・スウィフトが4冠獲得、新たな歌姫誕生、とな。
とても美人だしカントリーってのもなかなか。

しかし、最近のグラミー賞で、歌姫と言えば2008年の受賞者エイミー・ワインハウスに(絶対)軍配をあげたい私。
MTVで観てあまりのかっこよさにCD買って聴きまくっていた頃、5部門受賞。
やっぱりカッコいいものはみんなが好きだよねえ、日本ライブも近いかも、と思っていたが、彼女は依然からの薬物・アルコール依存、暴力沙汰等々でアメリカから入国拒否され、グラミー授賞式には出席できずロンドンから衛星中継になってしまったというお騒がせ姫であった。グラミー賞で歌姫なら_a0126683_23481035.jpg





最近も相も変わらずハチャメチャのようだけど、26歳くらいでこの声、ほんとにかっこいい。
日本でライブを聴くのは難しそうだけど。



大好きなキャロル・キングの曲をカバーしてた。

by jellyfish222 | 2010-02-09 00:15 | 音楽