人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年越しの恐竜

じつは恐竜が好きなのである。

こんな謳い文句に惹かれて5年前に買った恐竜モデルの組み立てキット。

「ジュラ紀後期から白亜紀にかけて生きていた最大の恐竜、竜脚類の中でも最大級の体重を持っていたブラキオサウルスを再現したプラスチックモデル組み立てキットです。体重80トンにもなったといわれる巨大な姿をリアルにモデル化。体高440mmのビッグモデルですが、筋肉のはりや皮膚のシワなど、生物感あふれる繊細な表現が巨体を生き生きと引き締めます。下アゴは2種類、左前足も2種類セットして立っている姿と歩く姿の2つのポーズが選べます。また子供のブラキオサウルスと始祖鳥、大きさの比較が分かる同スケールの人形もついています。」(TAMIYA SHOPから)

・・・5年間の眠りから醒めてやっと立ち上がりました・・・ほんとうは塗装もしなくちゃいけないけど、それはまたいずれ。

5年越しの恐竜_a0126683_23254033.jpg


恐竜の登場するお気に入りのコミック。

ぼくの地球を守って (第1巻) (白泉社文庫)

日渡 早紀 / 白泉社


ANIMAL X 大地の掟 1 (キャラコミックス)

杉本 亜未 / 徳間書店


by jellyfish222 | 2010-02-02 00:00 |