人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェニスに行きたい/旅情

じつは『慕情』と勘違いして、いつあの名曲が流れるのかと思って観つづけ、観終わってからまったく違う作品であることに気づいた。(ほんとに全然似てないです、同じなのは製作年度だけ)

今で言うアラフォー世代のアメリカ人女性が憧れのヴェニスに一人旅し、そこで素敵な男性とひと夏の恋におちる、ちょっと違うけど、『ローマの休日』オールドミス版みたいな、『旅情』=原題『SUMMERTIME』はすてきなラブストーリーであった。

主演のキャサリン・ヘップバーンという女優さんはそれほど美人ではない。
どちらかというとクールビューティな役が似合いそうな感じだ。
でもこの映画の、仕事ができる自立した女性だが、写真に夢中になって運河に落ちちゃったり、、妙に恋愛下手なところがとてもかわいらしかった。
ストーリーがシンプルなだけに、ヴェニスの美しさを堪能できる気がする。
1955年製作というけど、まったく色褪せない感じ。
きっと行きたいイタリア・・・と旅情をかきたてられること間違いなし。
ヴェニスに行きたい/旅情_a0126683_145472.jpg 


で、『慕情』はいつかきっと観ます。

by jellyfish222 | 2010-01-03 01:34 | 映画、TV