人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ・ブルーベリー・ナイツ

歌っていないノラ・ジョーンズにちょっと無精ひげぽい、スーツでキメていないジュード・ロウ。
他にレイチェル・ワイズやナタリー・ポートマンという有名どころが出演しているなんだか豪華そうな映画である。

が、けっこう他愛のない、失恋した女の子の気持ちがもう一度回復するまでのお話である。
ただ主人公は失恋して、ニューヨークから大陸横断してアリゾナのような遠くまで一人旅に出ちゃったりするので、それはなかなかなさそうだけど。

携帯電話もインターネットも普及した時代に何千マイルも離れた土地から手紙を送る、それを受け取るという形で新しい関係ができあがってくのはちょっといい感じ。

監督ウォン・カーウァイの映像の色も好き。

マイ・ブルーベリー・ナイツ_a0126683_13484977.jpg
マイ・ブルーベリー・ナイツ_a0126683_1349330.jpg

by jellyfish222 | 2009-10-15 14:53 | 映画、TV