人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと勇気を振り絞り。

知っている人は知っている。

RCサクセションの『サマータイムブルース』と『ラブミーテンダー』
アタマの中をぐるぐるしていたけど、歌詞の強烈度から小心者のわたしめは、なかなか言えず。
最近twitterでも見かけるようになったのでこの機に乗じて・・・
調べてみて知ったけどこの歌、1988年なんだ。
当時東芝EMIは発売中止し、他のレコード会社からの発売となったそうな。

原発を生活の糧にしている人たちがいるから、
電気は必要だから、

そう思うとなかなかこの歌みたいにはふりきれないのだけど、
福島で被ばく必至ななか、作業してくれている方々のためにも、
もう日本ではこれまであたりまえと思っていたエネルギーのありかたを考なくちゃいけないんだと思う。


by jellyfish222 | 2011-03-25 12:53 | 音楽