人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるくたってつらいこともあるかもな/ジャージの二人

どちらかと言えば癒し系、ゆるゆる系の映画を観たい今日この頃。
疲れてるのかもな、わたし。そう思いながら観た『ジャージの二人』
ゆるくたってつらいこともあるかもな/ジャージの二人_a0126683_2341465.jpg

東京の暑さを逃れて群馬の山荘で避暑をする父と息子。
ゆるくたってつらいこともあるかもな/ジャージの二人_a0126683_2342145.jpg


「ちょっと寒いな」となんともレトロなジャージに身を包み、TVニュースで東京の気温を確認する度、(ここは涼しいぜという意味なのか?)ガッツポーズ。
初めはほとんど正体不明なジャージの親子の避暑生活が続くが、やがて、二人にはそれぞれ東京にしばし置いてきた問題があることがわかってくる。
ハタから見ればいかにゆるかろうと、きっといろいろあるでしょう。
癒し系といわれる人、ゆるキャラと称される人、それだけのわけないよなあ。
・・・などと、最近やたら癒しを求めてる自分をちょっと反省させられた妙な映画(笑)

もちろん緑深い風景、田舎っぽいジャージ姿、とつとつとした親子の会話には癒されました。
ゆるくたってつらいこともあるかもな/ジャージの二人_a0126683_23492841.jpg

by jellyfish222 | 2010-04-22 23:53 | 映画、TV